配列のわかりにくさ、譲り合いの難しさ…。

マックに並んでたときのことです。
まあ高級住宅街とはお世辞にも言えないところに住んでいるんだけれど

マックにはいつも人がいっぱいいて、
そのときも混雑ってわけじゃないけど煩雑としてました。
私は買うものは決まっていたんだけど、
店内は人がまばらにいて、どの人が並んでるのか全然わからない様子でした。
でも私が入り口に向かっているときに入店したカップルがまだ注文していたなかったので、
自分の順番はまだということはわかりました。
カップルの後ろに並んで、様子を見てました。

店内は、5組6名くらいいて、
注文をしたものが出てくるのを待ってるのか、
入り口で待ち合わせをしてるのか、
すごくわかりにくい感じでした。

レジの店員さんは新人さんみたいで、ベテランぽい人と二人がかりで一つのレジをしていて、
列がどうなってるかは見てないみたいでした。

でも私の前にはカップルがいるはずですから、
内心、このちょっと派手目なカップルなら、
注文いいっすかー?とか言ってくれるかな?とか期待してました。
そしたはその後ろにぴったり並べばいいや、なんて。

ふと、カップルがちらりとこちらを振り返りました。
えっ、なんだろ。
私、近寄りすぎたかな?

不思議に思っていたら、私より後ろから来ていたおじさんが
さっさとレジに行き、注文し始めてしまったんです。
なんてことだ!
さっきのカップルのちらりは、
「お決まりでしたら先にどうぞ」という意味だったのです。
そして動かない私を見て、後ろのおじさんがお先に行ってしまったのです。

しくじった!決まっていたのに!!

おじさんはコーヒーを一杯注文するだけだったので、
結局さして待つことはなかったのですが、
ささっと迅速にできなかったことがものすごく悔やまれます。
ああ、あの時空気を読めてたなら!

ん?でもやっぱり列はわかりやすくしてほしいなーと思いました。安い オイルブロック

子供の時間と私の時間の作り方を見直してみた。

娘がイヤイヤ期の2歳児になりました。

私が1歳児のときとなにが1番違うかと感じるのは、寝るまでの時間。
今まではお昼寝も就寝も10分あればすぐ寝ていたのに、今では1時間長い時は2時間かかってしまっていた。
そうなると、本当に自分の時間というもがなくなりかなりのストレスを感じることが増えていました。

ある時インターネットで2歳児というものをインターネットで検索して納得。
もっと早く調べればよかったー。ストレスためて3日目。

調べてわかったこと。あたりまえだけど、成長してる証。
体力がついて力があり余っているからまだ寝たくないのだそう。

早速、朝は早起きの7時。あと、散歩の時間を増やすことにした。午前中していた洗濯物を後回しにして、朝ごはんを食べて準備をして教育番組を見せたら
すぐにお散歩。お昼まで思いっきり遊ばす。すると、お昼寝というとお昼御飯を食べるとすぐに寝た。
午後はいつもどおり散歩がてら買い物にいって、家で遊ぶ。寝る時間を8時だったものを7時には布団にいれてみることにした。
絵本を読んだり真っ暗にしてじゃれたり・・・同じように時間は1時間くらいかかってしまうけど繰り上がって自分のゆっくりする時間を作ることができた。

子供の成長とともに生活リズムを見直す必要があるのね。子供のためにも自分の為にも。
自分も子供も充実した1日をおくれるように頑張ろう。http://www.gay-deai.info/musee-ude.html

久しぶりの応募懸賞の当選にシアワセ気分!

先日、何気なく手に取ったフリーペーパーに、自分が好きなアーティストの方の作品展のお知らせが乗っていました。

見に行きたいなぁ…と思ったあとに、ふと、目がいったのです。
その美術展の入場チケットが読者プレゼントの一つにあったのです。
10年くらい美術展そのものに行っていないこともあり、応募ハガキ出してみることにしました。
その日ポストに投函しても応募期限ギリギリだったのですが、ダメで元々です。
そのうちすっかり応募ハガキを出したことなど忘れていました。

そうして数日が過ぎたある日。
帰宅した夫が見慣れない封筒を手にしていました。
よくよく見てみると私宛。
あっ、ひょっとして!
美術展の入場チケットが当たったのか!?
ハズレだったら送ってこないもの。
ドキドキしてあけてみると、やっぱりチケットが2枚同封されていました。

やった!美術展を観に行ける!
神様、ありがとう…。
久しぶりにご褒美をもらったようなシアワセ気分になりました。
さあ、いつ行くかな〜。ミュゼ 腕脱毛

最近のブログ等の写真アップは気を付けないといけないみたいです。

昨日は3食とも外食だった為、本日は3食全部家で作り食べようと思います。
以前から食べ物に関する本を読むのが楽しくて、美味しそうだと思いつつ、こんな物作れないよな、と諦めモードです。
少しずつ料理が上手になるように努力したいと思っています。と言いつつ自分で簡単に作れる料理ばかり作ってしまうんです。
テレビで「お弁当」に関して討論していたのですが、よくお弁当をブログ等にアップ出来るなと思ってしまいます。私だったら絶対無理です。そもそも、あまり写真をアップする事が好きじゃないし、写真を撮ることも苦手です。何故そんなに写真を撮りたがるのかも分からないです。
しかも、女性は写真で「間接自慢」をするって言っていたのですが、相手が気がつかれなければ意味無いよななんて思ってしまいました。
逆にもし写真をアップする際はそういう風にとられる事もあり得るのだと思いました。そんなに周りに気を張っていると疲れないのか謎です。
人間って、女性って怖いです。私は好きに生きたいです。(笑)酵素ドリンク 販売店

不愉快な思いをしたけどきつく言えなかった話

モヤモヤしたので書かせていただきます。
私には、学生時代に知り合いもう10年以上になる異性の友人がいます。
卒業してからも年に数回は会い、恋愛相談や仕事の話などで朝まで語り合う事もあり、「親友」と呼んでいいほどの存在の友人です。
私が結婚して、出産してからはなかなか会う事は少なくなっていました。
そして先日久しぶりに2人で会って近況報告しないかと連絡があり、嬉しかった半面、何かあったのかな?と心配になりました。
そしていざ会ってみたらいきなり「この人の話を聞いて欲しい」と年配の男性を連れてこられ2時間ほど延々とネットビジネスの話をされ、頭が真っ白になりました。
ネットビジネスを否定しているわけではありません。しかし、私は共通の別の友人から数年前にも同じ会社から勧誘されて断り、嫌な想いをしたという事を彼は知っているはずなのに、それでも真っ直ぐな目で「自分はこれで成功するから一緒に仕事したい」と強い決意をもって誘ってきたのできつい言葉は言えませんでした。ミュゼ 300円 本当に

アンジャッシュの渡部建さんと児嶋一哉さんは仲が悪いらしい

アンジャッシュというお笑いコンビがいます。お笑い芸人と言ってもいいでしょう。そのメンバーである渡部建さんと児嶋一哉さんは仲が悪いと、渡部建さん本人が言っています。高校の同級生だったということですので、意気投合して芸能界に入ったのかと思いましたが。

ただ、こういう話はよく聞くような気がします。グループの間では仲が悪いのに解散にはならす、人気がずっと続いているという状態です。コンビやグループでの活動は人気が出たりして、忙しくなるとずっと一緒に仲間といる状況になります。

その時間は場合によっては家族といるよりも長くなるかもしれません。そうすると話すことがなくなったりして、人間関係が悪くなります。人気商売によるストレスも大きいとは思います。音楽のバンドなどで解散してしまうことも珍しくありません。

ただ、今回のアンジャッシュのように元から仲が悪いのが前提になっているのならば、この方がコンビやグループとしては意外と長続きするのかもしれません。良い具合に人間関係の距離が保たれているのだと思います。アイフル レディース

ネットショッピングやショッピングをすること

服が好きなので、家の近くにはないブランドの服をネットで見ながら、自分に似合うかな?と想像したり、ショッピングセンターに行って、たくさん歩きながらいろんなお店の服を比べながら自分に合った服を見つけることがとても楽しいです。
決して高い服を買えるわけではないので、セール品もたくさんチェックしています。
しかし、安いからと言って買うと意外とあんまり着ないということになりかねないので、買うときは安いかどうかで買うことを決めるのではなく、欲しい商品が安かったらラッキーという気持ちで探しています。
トレンドの服も可愛くてとても好きなのですが、物持ちを考えると毎年使えるものがいいので、あまり買わないようにしています。
実際にショップ店員もしていたので、長持ちする生地やサイズ感は商品を広がればなんとなくわかるようになりました。
これからも服をたくさん買いすぎて我が家が破産しない程度にオシャレを楽しんで行きたいと思います。キレイモ ハンド脱毛

空から選んできてくれた命。その命を無駄にしないように。

嬉しいニュースもあれば悲しいニュースもありますね。
最近耳にして痛ましいと思うのは、子どもへの虐待です。
何時間も閉じ込めたり殴ったり蹴ったり。
聞いているだけでとても悲しくなり辛くなります。
自分たちも子どもだったはずなのに、どうして抵抗力の弱い子どもに手が出せるのでしょうか。
よく聞くのは、子どもは産まれる前に、空から母親を選んで、母親の体に宿るというお話です。
迷信かもしれませんが、もし本当だとしたら、選んでくれたのに十分に生かせてあげられなかった。罪深いです。
確かに、何をしても泣き止まないというのはノイローゼになってしまい、手を出したくなってしまうのかもしれません。
手を出す前に踏みとどまってほしいです。そしてこういうとき、近隣住民や知り合いとのコミュニティは大切だなと思います。
子どもは親が嫌いだから泣き叫んでいるわけではない。何か訴えたいことがあるから泣いているはずなんだと。
そして困ったことがあったら周りに助けを求めてほしいし、周りも冷たい視線を送るだけじゃなくて、
勇気をもって聞き出してほしいです。本当にそう思います。
空から選んできてくれた命は最後まで生かしてあげるのが親の指名だと私は思います。全身脱毛 分割

環境を変えて、心機一転するのもいいかもしれません。

わたしは去年の8月末で幼稚園教諭として、長年勤めてきた幼稚園を退職しました。今まで10年間、幼稚園教諭として働いてきて、正直なところ、自分の時間なんてものは全くといっていいほどありませんでした。そんな生活ではなく、もっと自分の時間を大切に、好きなことを好きなだけする時間が欲しいと思い、思い切って退職しました。この半年間ほどわたしは国内旅行も海外旅行もしてきました。わたし自身興味を持っていたハンドメイドの趣味も思う存分とことんすることができましたし、なかなか実家に帰ることもできなかったですが、実家でゆっくりのんびりと過ごすこともできました。そんなわたしですが、そろそろ働こうと思い、就職活動をし、就職先を見つけました。この年齢で職場が変わることはドキドキすることも多いですが、また心機一転頑張ろうと思っているところです。環境をガラッと変えて心機一転するのもすごく楽しみで、また一からのスタートを頑張りたいと思います。ミュゼ 300円 キャンペーン 予約

プロ野球のキャンプがいよいよ始まり、開幕がだんだん近づいてくる楽しみ

プロ野球のキャンプが間近に迫ってきて、各球団とも今シーズンに賭ける思いはそれなりにあるでしょう。
かくいう私もプロ野球が大好きで、キャンプが始まると開幕もいよいよ見えてくると思います。
公式戦の開幕は3月下旬頃ですが、本当の意味での開幕は2月1日のキャンプから始まっていると思います。
3月下旬の開幕に向けて選手たちもキャンプで一生懸命練習にいそしみ、1軍に残れるように監督やコーチに必死にアピールします。
それと同時に順位予想も楽しみです。いろいろな評論家の意見をいろいろな角度から聞くこともとても楽しいです。
見る側にとっては、どのチームのファンもこの時期は夢と希望でいっぱいです。とにかく自分の応援しているチームが
優勝してほしいという願望はあるものです。あの選手が今年はやってくれそう、そして今年もあの選手はそれなりの
成績を残すだろうと様々な夢や希望が飛び交います。そして各選手の仕上がり具合や調整の度合いを知ることができる
オープン戦もそれなりに楽しみです。とにかくキャンプが始まってオープン戦を経て、開幕が見えてきます。
今年も白熱した戦いになることを願っています。お嬢様酵素 購入